株式会社ライフワンホーム

【和泉市】和モダンなお家を注文住宅で建ててみませんか?

お問い合わせはこちら

【和泉市】和モダンなお家を注文住宅で
建ててみませんか?

【和泉市】和モダンなお家を注文住宅で建ててみませんか?

2021/08/11

古き良き時代から「和」の心は日本人の心に受け継がれてきました。

暮らしの中でも、「和」を感じられるものがあると心が落ち着く方が多いように思います。

和泉市で新築一戸建てを注文住宅で建てる方にも「和モダン」の提案をさせていただくことがあります。

和モダンとは、和の伝統と欧米のモダンスタイルを融合させたもので、温もりがありながら、静けさや爽やかさをも追求したデザイン手法の1つです。

和の要素を自然な形で取り入れつつ、モダンな新しさを備えたこれからの和モダン建築は、心が落ち着く中にも新しさを感じられる、魅力のある建物のひとつとなりそうです。

和風と現代感をどの塩梅でミックスするかが個性の出しどころです。自分だけのデザインを考えてみるのも注文住宅ならではの楽しみの一つですね。

 

外観だけでなく、お部屋の仕様を「和モダン」として考えていただくこともできます。

和モダンというと「洋風のリビングやダイニングに、いかに和室を組み合わせるか」といった想像をされるかもしれません。

洋風ソファの隣に位置してもとりあえず違和感のないよう、引き戸で仕切った先に畳スペースを設けるといった消極的な方向での和モダンスタイルではなく、一歩進んだ和モダンを考えてみませんか?

例えば、畳や土壁など和の素材はカラーやちょっと質感をこだわって選択したり、土間や坪庭など和のしつらいは、伝統的な様式を踏襲しつつもデザインを現代的な形で再現したり。

欄間や障子など和の建具は桟の間の取り方一つで古さを感じずすっきりと仕上げることも可能です。

和の要素を自然な形で取り入れつつ、モダンな新しさを備えたこれからの和モダンを、注文住宅での新築一戸建てに取り入れてみてはいかがでしょうか。

和泉市専門注文住宅

和泉市池田下町1911-1

株式会社ライフワンホーム

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。