株式会社ライフワンホーム

【和泉市】システムキッチンにおしゃれなカップボードの組み合わせ。

お問い合わせはこちら

【和泉市】システムキッチンにおしゃれなカップボードの組み合わせ。

【和泉市】システムキッチンにおしゃれなカップボードの組み合わせ。

2021/11/03

システムキッチンと合わせたカップボード、色やデザインを揃えたおしゃれなものが多数あるので、和泉市で新築一戸建てを注文住宅で建てる場合に、お好みのものを選んでいただけます。

カップボードとは、簡単にいえば食器棚のことです。

システムキッチンと並べて設置する食器棚のことを示す場合に使われ、キッチンと同じカラーのデザインを選ぶことで、キッチン内のコーディネートを楽しむことができます。

食器以外にも、電子レンジや炊飯器などの家電が収納できたり、作業台として利用できるスペースがあったり、目的やスペースに合わせたさまざまな形状があります。

 

カップボードには大きく分けて、据え置き型と造り付け型の2種類があります。

注文住宅の場合は、造り付け型での設置となります。

造り付け型とは、床や壁に直接設置されたカップボードのことをいいます。

キッチンのスペースや使い勝手に合わせて収納を組み合わせられるのが大きなメリットで、キッチンにムダなスペースを作ることなくスッキリと美しい空間が作れます。

また、耐震性にもすぐれています。

 

カップボードは、トールプラン、カウンタープラン、トールカウンタープランの3つ形状がベースとなっています。

トールプランは、全面が食器棚になっているカップボードのことをいいます。

電子レンジや炊飯器などを置くスペースはないので、たくさんの食器や小物を収納したい場合や、カップボードにキッチン家電を置かない場合におすすめのタイプです。

カウンタープランは、食器棚の中間にキッチン家電が置けるスペースがあるカップボードのことです。

収納ユニットやレンジ台とも呼ばれるもので、下のキャビネットにカウンター天板があり、上につり戸棚が設置されている形状になっています。

電子レンジや炊飯器を置いたり、お料理の作業スペースを確保したりと、省スペースで多機能収納が可能です。

 

トールカウンタープランは、その名の通りトールプランとカウンタープランの特徴を取り入れたカップボードです。

食器を十分に収納しつつ、キッチン家電収納や作業台のスペースを確保することが可能です。

和泉市で新築一戸建てを注文住宅で建てる場合に、システムキッチンとおしゃれなカップボードをセットで設置してみてください。

 

和泉市専門注文住宅

和泉市池田下町1911-1

株式会社ライフワンホーム

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。