株式会社ライフワンホーム

【和泉市】新築一戸建てを建てるなら、フロアコーティングも検討してみてください。

お問い合わせはこちら

【和泉市】新築一戸建てを建てるなら、
フロアコーティングも検討してみてください。

【和泉市】新築一戸建てを建てるなら、フロアコーティングも検討してみてください。

2021/11/17

フロアコーティングとは様々な液剤を用いて床の表面を樹脂の皮膜で覆う塗装施工作業を指します。

床材の上に専用のコーティング剤を塗布して床を保護する目的で行われるものなので、施工することで生活によって生じる傷や摩擦、飲みこぼし・食べぼしなどから大切な床を守ることができます。

コーティング剤によっては何十年もきれいな床を維持できる特性を持つものや、床がピカピカになり部屋全体を明るく見せてくれるものもあり、その性能はさまざまです。

 

フロアコーティングをしておくと、掃除が楽、滑りにくい、きれいな状態が長持ちするという大きなメリットがあります。

ただ、フロアコーティングはフローリングを守って保護するものですが、その性能にも限界があります。

フロアコーティングをしても硬いものだと削れてしまいますし、何をしても平気なわけではありません。

フロアコーティングは、床を守りながら日頃のメンテナンスを軽減するものであり、全く手入れが要らなくなることを保証する魔法の技術ではないのです。

 

フロアコーティングでは重いものを落とせば、床と一緒に凹んでしまいます。

しかし、ガラスコーティングは、硬度6H以上の鉛筆硬度でワックスの1000倍以上の耐傷性があります。

しかも、超極薄塗膜でこの薄さが元のフローリングの質感を生かす秘密であり、見た目はそれほど変えずに耐傷性を上げることが可能です。

また、無機質ガラスで化学変化が起きないので20年どころか、30年以上の耐久性があります。

フローリングの表面がコーティングされるため、汚れが染み込まず、日常生活程度の汚れは簡単に取れるのです。それが30年にわたって続きますから本当にお掃除が楽で、汚れが簡単に取れる状態が長く続きます。

魔法の技術ではないにしても、フロアコーティングをする価値は大いにあります。

 

和泉市で新築一戸建てを注文住宅で建てる際に、はじめからフロアコーティングの予定を入れておくと、生活する上で付いてしまう傷や汚れなどをつきにくくし、長い時間、綺麗なままのフローリングを保っていただけます。

生活し始めてからフロアコーティングをする方もいらっしゃいますが、新築一戸建てを建てて、生活し始める前にフロアコーティングをすることによって、全体を綺麗に、くまなくフロアコーティングすることができるので、和泉市で新築一戸建てを弊社で建てる場合には、選択肢のひとつとしてお考えください。

 

和泉市専門注文住宅

和泉市池田下町1911-1

株式会社ライフワンホーム

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。