【和泉市】畳コーナーを活用した間取りで魅力的なだんらんを♪

お問い合わせはこちら

【和泉市】畳コーナーを活用した間取りで魅力的なだんらんを♪

【和泉市】畳コーナーを活用した間取りで魅力的なだんらんを♪

2021/02/03

 

注文住宅で新築一戸建てを建てる場合、基本的な間取りから考えはじめるのですが、和泉市内で注文住宅を多数手掛けている中で、弊社がよく提案する間取りのひとつに畳コーナーがあります。

お子様のお昼寝やお客様の来訪など、生活の中で活用方法が多い畳を使いたい。でも、和室を造るスペースが足りなかったり、和室を造っても意外と使わない気もする、などの理由で、和室を造らないお客様に対して、畳コーナーを造ってみては?と、提案します。

LDKに続く畳コーナーがあれば、広々とした開放的なスペースを演出してくれます。

キッチンからも目が届きやすいので、お子様のお昼寝スペースとしてや、キッズルームとしても使いやすいです。

フローリングのように床が固くないため、お子様がお昼寝したり、遊んでいる途中で転んでしまっても安心です。

洗濯物をたたんだり、アイロンがけをしたりと、家事スペースとしても活躍してくれます。

来客があるときは、畳コーナーがゲストルームに変身します。

趣のある「和」のスペースに、お客様もくつろいでくださることでしょう。

また、最近では畳のカラーバリエーションが豊富にあるので、明るい色の洋風畳を敷き詰めるだけで、洋風のリビングとの調和もとることができます。

畳コーナーがあるだけで、気持ちも落ち着き、リラックスしやすい環境で生活することができますね。魅力的なご家族でのだんらんを、演出してください。

和泉市の注文住宅で、間取りを考える際には、参考にしてみてくださいね。

 

和泉市専門注文住宅

和泉市池田下町1911-1

株式会社ライフワンホーム

 

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。