【和泉市】「スキップフロア」のこと、ご存知ですか?

お問い合わせはこちら

【和泉市】「スキップフロア」のこと、ご存知ですか?

【和泉市】「スキップフロア」のこと、ご存知ですか?

2021/02/12

 

「スキップフロア」と聞いて、どんなフロアを想像しますか?

和泉市内の注文住宅にて、スキップフロアを採用している新築一戸建ても数多くあります。

スキップフロアとは、1つの階層の中に複数の高さのフロアがある間取りのことです。

例えば、リビングから2階に上がる階段の途中にフロアを設けることによって、空間が広がり、2.5階に部屋が出現します。間取りによっては、スキップフロアの下の部分を収納にしたりもでき、可能性も膨らみます。

空間を無駄なく使うことが要求される、狭小住宅では特に有効ですね。リビングでのだんらんも、開放感が生まれて過ごしやすくなりますね。

また、面積の広い平屋の住宅でも床の高さに差を付けるだけで空間に動きが生まれ、同じ部屋でも立つ場所によって見える景色が変わるという変化を楽しめます。

法律により、建物の高さを制限されている土地などでは有効面積を増やす方法のひとつとして、最大限の高さを確保してもなお必要な床面積が確保できない時などにスキップフロアが採用されたりもします。

スキップフロアは壁で部屋を区切らず、基本的に廊下も設けませんので、家全体の空間を共有しながら圧迫感を排除し、ゆるやかにスペースをつないでくれます。リビングからのゆるやかな空間は、癒される空間となりそうですね。

間取りを自由に決められるライフワンホームの注文住宅なら、スキップフロアを採用して、中2階や中3階などのある、おしゃれで素敵な新築一戸建てを建てていただくことができます。

是非一度、和泉市にあるライフワンホームにご相談ください。

 

和泉市専門注文住宅

和泉市池田町1911-1

株式会社ライフワンホーム

 

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。