【和泉市】お部屋から見える坪庭があると、いろいろな効果が期待できますね。

お問い合わせはこちら

【和泉市】お部屋から見える坪庭があると、
いろいろな効果が期待できますね。

【和泉市】お部屋から見える坪庭があると、いろいろな効果が期待できますね。

2021/03/16

和泉市内で新築一戸建ての注文住宅を建てる場合に、坪庭を採用されてみてはいかがですか?

坪庭は、間口が狭く奥行きの長い構造だった京都の町家が発祥とされています。

採光や通風のための空間を確保する必要があったため、坪庭を造ったそうです。

以前は植物やオブジェを配置した和風の物が多かったのですが、今では洋風の坪庭や照明を使ったモダンなデザインの坪庭など、バリエーションが豊かになってきました。

坪庭があることで、明かりを取り入れやすく、通気性が良くなります。また、開放感があり、景気を楽しめるなどの効果もあります。四季折々の植物を植えることで四季の移り変わりを目で楽しむことができますね。

坪庭を囲んで部屋を配置すれば、部屋同士のコミュニケーションも取りやすくなりますし、坪庭そのものを子ども達の遊び場にすれば、外で遊ばせるよりも安全です。

坪庭には狭小空間を広く見せるという効果も期待できるので、部屋の延長として坪庭が見えることで視覚的な広がりを感じることもできます。

和泉市内でも、敷地面積に限りがあり、お庭を造れない場合に、坪庭を採用した注文住宅を建てることがあります。

それぞれのお客様が考える、個性的な坪庭を、和泉市内の注文住宅にて実現してみてはいかがでしょうか?

 

和泉市専門注文住宅

和泉市池田下町1911-1

株式会社ライフワンホーム

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。