【和泉市】魅せる階段、「ストリップ階段」を採用した新築一戸建て

お問い合わせはこちら

【和泉市】魅せる階段、「ストリップ階段」を採用した新築一戸建て

【和泉市】魅せる階段、「ストリップ階段」を採用した新築一戸建て

2021/03/31

 

階段について考えること、みなさんにはありますか?

和泉市内で注文住宅を建てる弊社のお客様の場合で、階段についても、普通の階段にされる方や、ストリップ階段を採用される方など、さまざまなご要望があります。

「ストリップ階段」とは、どのような階段のことか、ご存知ですか?

ストリップ階段とは、蹴込板(段の垂直方向の板)や手すり壁(手すりを取り付けるために立ち上がった壁)がなく、階段の向こう側が見える施工となっている階段のことです。デザイン性が高く、閉塞感もありませんね。光を取り込みやすいので、例えば暗い玄関ホールでストリップ階段を施工すれば、玄関ホールも明るくなりますし、リビング内階段をストリップ階段にすれば、階段下に空間が広がるので圧迫感を感じることなく過ごせます。階段下の空間にピアノを置いたご家庭では、圧迫感なくピアノも弾けて、お子様にも好評でした。

見えている部分は踏み板のみのシンプルなストリップ階段や、アイアン手すりと組み合わせたストリップ階段・・・など。

さまざまなシーンで、魅せる階段としてのストリップ階段の施工をおこなっております。

和泉市内で新築一戸建てを注文住宅で建てる!

是非、ライフワンホームにご相談を。

和泉市専門注文住宅

和泉市池田下町1911-1

株式会社ライフワンホーム

 

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。