【和泉市】太陽の陽ざしがたっぷり降り注ぐ、屋上の有効活用、屋上リビングのポイント♪

お問い合わせはこちら

【和泉市】太陽の陽ざしがたっぷり降り注ぐ、
屋上の有効活用、
屋上庭園のポイント♪

【和泉市】太陽の陽ざしがたっぷり降り注ぐ、屋上の有効活用、屋上庭園のポイント♪

2021/04/06

 

和泉市内で新築一戸建てを注文住宅で建てる場合に、屋根をそのまま付けるだけでなく、屋上を造ってみてはいかがですか?

屋上が2つ目のリビングになる。これは、色々な発見が生まれるポイントです。

例えば今の時期、子ども達を外で遊ばせるのが不安な場合でも、屋上なら安心です。家に居ながら、外でもある外気を感じ、太陽の陽ざしを浴びながら、自由に遊べます。

また、ペットを飼っている場合には、屋上をドッグランに見立てて遊ばせることができます。

季節の良い時期には、屋上でやランチやBBQをしたり、読書をしたり、のんびり過ごしていただけます。鳥や虫の声など、四季折々を実感として楽しめるのがポイントですね。

夜には、天体観測などいかがですか?

プロジェクターを用意して屋外シアターを楽しむのも良いですね。

夜に屋上で楽しむ際には、照明にこだわるのもポイントです。

素敵な間接照明を設置して、柔らかい明かりの中で過ごしたり、ランタンを用意して、美味しいお酒を飲みながら夫婦で会話を楽しむのも素敵ですね。

屋上庭園は、非日常を楽しむことや、日常生活に「便利」をプラスすることなど、様々な効果をもたらしてくれます。

注文住宅で新築一戸建てを建てる場合の選択肢のひとつとして、考えてみてくださいね。

 

和泉市専門注文住宅

和泉市池田下町1911-1

株式会社ライフワンホーム

 

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。