【和泉市】玄関の鍵をシステムキーにした場合①

お問い合わせはこちら

【和泉市】玄関の鍵をシステムキーにした場合①

【和泉市】玄関の鍵をシステムキーにした場合①

2021/06/02

和泉市で新築一戸建てを注文住宅で建てる弊社のお客様の中で、玄関の鍵をシステムキーにされる方がいらっしゃいます。

お買い物に出かけて、両手に荷物を持っていたり、お子様を抱っこされていたりした場合、玄関で鍵を開けようとしてかばんの中身を探すけれどなかなか鍵が出てこない、ということが多々あるかと思います。そんな時に、玄関に近付くだけで鍵が開いてくれると、本当に助かりますよね。

そもそも、システムキーとはどんなものか、ご存知ですか?

システムキーとは、例えば車のETCレーンのように、玄関扉に近付くだけで開錠するノータッチシステムの電気錠のことです。

他にも、自動車のキーレスエントリーのように、ドアのボタンをタッチするだけで開錠するタッチキーや、カードをかざすだけで開錠するタイプもあります。

カードキーの場合は、「玄関の鍵を差して回す」という動作がなくなりました。

タッチキーの場合は、さらに「かばんから取り出す」動作もなくなりました。

そしてシステムキーの場合は、玄関に近付くだけで開錠するので、タッチするという動作もなくなります。

カードキーの場合はカードが鍵となるので、カバンからカードを取り出す動作がありますが、タッチキーやシステムキーの場合は設定されたリモコンを持っているだけで鍵が開くので、カバンの中を探す必要がなくなります。

次回は、停電の時はどうするの?など、具体的なお話を。

和泉市で新築一戸建てを建てたい方は、注文住宅での建築をおこなっているライフワンホームまで!

和泉市専門注文住宅

和泉市池田下町1911-1

株式会社ライフワンホーム

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。