株式会社ライフワンホーム

【和泉市】ウォークインクローゼットを新築から設置して、収納の悩みを解消しましょう。①

お問い合わせはこちら

【和泉市】ウォークインクローゼットを新築から設置して、収納の悩みを解消しましょう。①

【和泉市】ウォークインクローゼットを新築から設置して、収納の悩みを解消しましょう。①

2021/12/08

和泉市で新築一戸建てを注文住宅で建てる弊社のお客様で、間取りの打ち合わせをしている際に、収納についてのご相談が多く寄せらせます。

どのご家庭でも、あらゆる「モノ」が増えていき、収納にお困りのご様子。

そこで、広さ的に提案できる場合は、ウォークインクローゼットのご提案をさせていただくことが多いです。

ウォークインクローゼットとは、人が中に入って歩けるサイズのクローゼットのことを指します。

人が入れるほどのスペースなので、およそ1畳半から2畳ほどの広さがあり、ウォークインクローゼットの中で着替えも可能です。

ウォークインクローゼット内に全身鏡を置けば、そこで身支度をすべて済ますこともできます。

普通のクローゼットは、衣類をしまうために洋室に設置されている収納で、ハンガーパイプが取り付けられているものです。

奥行は50cm~60cm程度で、衣類の幅に合わせられた寸法です。

通常のクローゼットは、ウォークインクローゼットに比べ収納スペースが限られます。

そのため、荷物や洋服が増えれば必然的にクローゼットの外、つまり来客などの目に見える場所にハンガーラックやキャビネットを置くしかありません。

お洒落をすることが好きで、たくさんの洋服を持っているという人には、通常のクローゼットはあまり向かないと言えそうです。 同時に、ウォークインクローゼットには扇風機やスーツケースなど、大きな荷物をしまうことができますが、通常のクローゼットはそうはいきません。

一箇所に、全ての荷物を入れておくことが難しいため、家のさまざまな場所に収納スペースを確保する工夫が必要になります。

それらの収納場所を考えることが面倒であったり、さまざまな場所から物を探すことが苦手という方に、ウォークインクローゼットは最適ですね。

 

和泉市専門注文住宅

和泉市池田下町1911-1

株式会社ライフワンホーム

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。