【和泉市】長期優良住宅に住んで安心な毎日を♪

お問い合わせはこちら

【和泉市】長期優良住宅に住んで安心な毎日を♪

【和泉市】長期優良住宅に住んで安心な毎日を♪

2021/02/17

 

長期優良住宅のこと、ご存知ですか?

長期優良住宅とは長く安心、快適に暮らせる家、長期にわたり良好な状態で使用するための措置がその構造及び設備に講じられた優良な住宅のことを言います。

主な認定基準は、バリアフリー性、可変性、耐震性、省エネルギー性、居住環境、劣化対策、定期的な点検・補修等の計画が策定されていること、内装や設備について維持管理をおこなう措置が講じられていること、一戸建ては延床面積が75㎡以上で、1つのフロアの床面積が少なくとも40㎡以上、などの条件があります。

長期優良住宅の認定を受けるには、長期優良住宅の建築及び維持保全に関する計画を作成し、着工前に行政に申請する必要があります。

和泉市内で注文住宅を多数手掛けている中で、長期優良住宅としての建築を望まれている方が増えております。

さらに長期優良住宅の認定を受けると、さまざまなメリットがあります。

所得税の住宅ローン控除や登録免許税の軽減、不動産取得税の軽減、固定資産税の軽減のほか、好条件の住宅ローンの借り入れができたりもします。

和泉市で、新築一戸建てを注文住宅で建てる場合には、是非ライフワンホームにご相談ください。

和泉市専門注文住宅

和泉市池田下町1911-1

株式会社ライフワンホーム

 

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。