【和泉市】アクセントクロスでセンスのあるリビングの実現を♪

お問い合わせはこちら

【和泉市】アクセントクロスでセンスのあるリビングの実現を♪

【和泉市】アクセントクロスでセンスのあるリビングの実現を♪

2021/04/19

和泉市を専門とするライフワンホームでは数々の注文住宅を手掛けているのですが、その中でもリビングやキッチン、トイレなどのクロスを、一面だけ違うクロスに変えるアクセントクロスを採用するお客様が増えてきています。

例えば、壁紙が白やグレーを基調としたリビングがあるとします。そのリビングの壁に、一面だけ暖かい色をしたオレンジの壁紙を貼った場合、この壁紙がアクセントクロスになります。

一般的な日本の住宅は、ひと部屋ごとに色を一色で統一していることが多く、単調になりがちです。それを嫌って、全面を色や柄の壁紙にするのは、また違う意味で勇気が必要だったりします。そこで、アクセントクロスの登場です。

ちょっと派手に思える色や柄も、一面だけのクロスならば取り入れやすく、単調になりがちなリビングもおしゃれな空間に変身します。

注文住宅で新築一戸建てを建てる場合で、リビングにアクセントクロスを採用したい方は、サンプルで色を決める時に注意していただきたいことがあります。

色というのは、大きい面積になるほど薄く見えてしまう傾向があるので、小さいサンプルで色を決める時には、自分が思っているよりも少し濃い色や鮮やかな色を選択した方が失敗を防げます。

薄い色を選んでしまうと、他の壁の色との違いがあまりはっきりせず、部屋がぼんやりとした印象になってしまうこともあります。

壁は、じっくりと見るものではないので、パッと見てわかるアクセントにするのもポイントです。

注文住宅で新築一戸建てを建てる醍醐味は、色々とありますので、お客様ご自身でこだわりたいポイントをお知らせください。

和泉市専門注文住宅

和泉市池田下町1911-1

株式会社ライフワンホーム

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。