【和泉市】セルフクリーニング外壁について

お問い合わせはこちら

【和泉市】セルフクリーニング外壁について

【和泉市】セルフクリーニング外壁について

2021/05/19

新築一戸建てが建ってすぐは、外壁も綺麗なのですが、何年も経ってくると、どんどん汚れがたまってきます。

外壁が汚れていると、家のイメージも悪くなるような気がしませんか?

そもそも、外壁の汚れとは、どういうものがあるのでしょうか。

外壁は常に外気にさらされているため、大気汚染の影響を受けています。また、

空気中のホコリ・チリには、土・砂・排気ガス・油がふくまれているので、それらが「汚れ」として外壁に付着してしまいます。

このように、汚れはどんどん付着していき、なかなか外壁を綺麗にするのは難しい作業となります。

そこで、セルフクリーニング機能を持った外壁のご紹介です。

ひとくちに「外壁」といっても、親水性のある外壁や撥水性のある外壁などさまざまな種類があります。

汚れにくい外壁として、みなさんは「撥水性」がある方が良いとお考えではないでしょうか?

撥水性のある外壁とは、水が表面に広がらず、玉のように水滴が付きます。水のみをはじくだけなので、油成分の汚れはそのまま残ってしまうのです。

では、親水性のある外壁はどうでしょうか。

親水性のある外壁とは、表面に水が広がり、水滴が入り込むような性質を持つものを指します。親水性のある外壁は、空気中にある水分子を取り込み、外壁の表面に薄い水の膜を作ります。そうすることで静電気を抑え、ほこりなど付着しにくいだけでなく、付着した汚れも水分の膜の上にあるため、雨の日に綺麗に洗い流せるのです。

このように、雨の日に外壁自ら汚れを落とす機能を、セルフクリーニング機能と呼びます。セルフクリーニング機能のある外壁は、長期間外観の美しさを保つことができるのです。

和泉市で、注文住宅で新築一戸建てを建てる場合に、セルフクリーニング機能付きの外壁を選ぶことで、いつまでも美しい新築一戸建てを実現してください。

和泉市専門注文住宅

和泉市池田下1911-1

株式会社ライフワンホーム

 

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。