【和泉市】センサーライトについてのあれこれ

お問い合わせはこちら

【和泉市】センサーライトで防犯性を高めましょう。

【和泉市】センサーライトで防犯性を高めましょう。

2021/06/30

新築一戸建てを注文住宅で建てる時に、玄関灯を選んでいただくのですが、そこをセンサーライトにされる方が増えてきています。

センサーライトは簡単に言えば人感センサーや熱センサーなどで動く物体やその物体の 熱量に反応し、自動的に電源が入り一定の間ライトで照らしてくれる防犯照明器具です。さらに、防犯グッズとしてだけでなく夜間の玄関先や暗いガレージの中などでの照明として使用されています。

センサーライトは自動的に点灯・消灯します。必要な時だけ点灯するので、経済的で、つけ忘れや消し忘れの心配もありません。 また、スイッチ操作が不要なので、 荷物で手がいっぱいの時などもパッと点灯して便利です。

防犯用に使用されるセンサーライトは、屋外でも使用できるよう防水・防塵機能を備えているものがほとんどです。防犯センサーライトのおもな役割は、暗い場所で不審な人物が建物に近づいたときに明るく照らすことにより、侵入や窃盗といった犯罪行為を防止することです。また、センサーライトが備え付けられていることで防犯意識が高い建物であると不審者に認識させ、下見に訪れた時点から狙われにくくする効果も期待できます。

センサーライトが周囲を明るく照らすことにより、何らかの異常が発生していることがわかります。それが、侵入しようとしている不審者の場合、犯罪行為に及ぶ前に牽制することで侵入や窃盗の被害を未然に防止できます。また、暗い場所や見通しのよくない場所をセンサーライトが明るく照らすことで、侵入や窃盗に限らず暗闇で発生する可能性のあるさまざまな不審な行為を防止できます。

センサーライトには、乾電池タイプ、電源タイプ、ソーラーパネルタイプ等があるので、それぞれのタイプの良し悪しを吟味し、ご自身に合ったセンサーライトを選んでいただけたら、と思います。

屋外で、電源タイプのセンサーライトを使用したい場合は、その近くに電源を取れるコンセントを設置しないといけないのですが、注文住宅で新築一戸建てを建てる場合には最初から都合の良い場所にコンセントの設置の予定をしておけます。

防犯性の高い新築一戸建てを建てて、安心できる毎日を送ってください。

和泉市専門注文住宅

和泉市池田下町1911-1

株式会社ライフワンホーム

 

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。